BradUI

HoNのUIが色々といじれて見やすくなるMod

これひとつ入れるだけでもかなりUIが見やすくなると思われる。

現在製作者さんが行方不明(詳細不明)なので更新がとまっています。

しかし有志が改良を続けてくれているのでそちらを使わせてもらいましょう。

最新ver(2010年10月2日現在)はたぶんこちらです。

更新 Nishikawa

編集 Quzzap

修正してくれた人

thx for all

 

 

主な機能としては

・Minimapの拡大

・チャットマクロボタンの追加

・画面中央上にルーンタイマー追加、他の表示(経過時間やクリープキルなど)やスコアボードもシンプル化

・バフアイコンのサイズ調整、時間表示、バフバー(バフを横棒で表示)追加

・ルーンが沸いたらチャット欄に設定した文字を表示

・左上の自分の顔やHPバーを削除(画面が見やすくなる)

・BardチームUIの追加

・ゲーム内VCが仕様された場合使用した人の名前を大きく表示

 

ほかにもあった気がするが思いつくだけでこれくらいあります。

しかし便利な反面設定項目がかなり多いので自分が納得できるまで設定しましょう。

設定の説明は大体読めばわかると思うので省略します。

 

導入した後まず左上にある(Bard UI もしくは Bと 書いてある)ボタンから設定画面を開き、SystemからResetを一回押しておいたほうがいいかもしれません。

その後もし設定できなかったり設定してもおかしかったりしたらクライアント再起動、もしくはもう一度Resetで直ると思います。

 

チームUIの注意点として

このようにデフォルトのチームUIと重なっている人をたまに見かけますが、

これは左上の顔のすぐ下にある△ボタンを押すことでデフォルのUIを消せます。

 

これは左上の自分の顔とHPバーを消しているとそもそも△が表示されないので気をつけましょう。

サルの共有ボタン(顔のすぐ左下にある小さいボタン)も同じように表示されません。

 

さらに

チームUIの下にある横棒の部分と右の少し出っ張っている部分を押すとこのように展開できます。

右のボタンは上がサルの共有するかどうかでもう一回押すとヒーローの操作も共有します。もう一回押すと全部の共有を切ります。

 

下のボタンを押すとそのプレイヤーのVCをミュートにします。

うるさい人がいたときにどうぞ。

 

 

そういえばこのmodが出来てから早くも一年経過しています。

最近はMiniUIの方が優秀とか言われていますがまだまだBardUIも現役です。たぶん。

 

topに戻る

 

inserted by FC2 system