Movable Frames

かなり多くのModの導入時に要求されるModその2

Mod Options Frameworkほどではないがそこそこ要求されることが多いので入れておきましょう。

オプションの一番下にMovf Menuが追加されていれば導入成功です。

設定はゲーム内でしかできないのでPractice(練習モード)に行きましょう。

 

 

 

ゲームが始まったら左上に「Movf Menu」ボタンがあると思います。

無かった場合はF6か右上のボタンを押してメニューを開いたらオプションの一番したの「Movf Menu」を押しましょう。

そのボタンを押すと設定メニューが開きます。

このModを要求するModを入れている場合はそのModの名前が表示されるはずです。

そして画面のどこかにModの名前がある枠もあると思います。

枠はクリックした後サイズを変更したり位置を変更することができます。(Modによってはサイズ変更は無理ですが大抵できます)

メニューのほうはチェックをはずすとそのModを非表示にします。チェックが入っていたら表示されます。

Allにチェックを入れると全て表示にします。逆にはずすと全部非表示にします。

 

余談ですがこのModの登場でUIのカスタマイズ性がかなり良くなったと思います。

ただ.s2z時代にも自分で位置を動かせるModがあったので自分は最近までずっとそちらを使ってました。(.honmodと比べるすごく不便でしたが)

今思うとよくあんな不便なModを使ってたなと思います。

ただそのModのTeamUI(左上の仲間のステータス)は綺麗で好きでした。いつかTeamUIだけ移植したいなと考えつつ無理じゃないかなとも思ってます。

余談でした。

Topに戻る

inserted by FC2 system