True Skill Rating (TSR) Mod

True Skill Rating (TSR)を計算して表示してくれるmod

まだ色々と調整中なのかよくアップデートがあるので時々アップデートチェックしましょう。

 

Q.TSRとは何ぞ?

A.True Skill Rating (TSR)の略である計算式で計算された数値。

   しかしこの数字が高くても下手な人はいるし低くてもうまい人はいるがそんなことは滅多にない。

 つまり結構当てになる数字である。

 

0 一試合もやっていないプレイヤー

2以下 怖い動きをするだろうプレイヤー

4以下 ちょっと動きが悪いプレイヤー

4-6の間 平均的なプレイヤー

6以上  非常に素晴らしいプレイヤー

8以上 スーパーでベリーグッドなプレイヤー

 

どういう風に数値を出しているか(機械翻訳したり読める部分は自分でよんだりしたやつ)

TSRはPSRを決して考慮にいれないシステムです。

考慮される要素は以下のとおりです。

kill Deaths Assists Creep Kill(EM%で調整)  Creep Denies(EM%で調整) XP/min(EM%で調整) Gold/min(EM%で調整) ward設置数 勝率

これらはプレイヤーの平均値の数値を使用します。

 

間違ってたりするかも知れないけどそこはご了承ください。

 

体感というか使ってて思ったことですがEM%が高いとkillが多かったりしてもTSRがすごく低くなります。

 

設定

Halisa Statsというやつがそうです。

色々と設定できますが重要なのだけ書いておきます。

Show the top 5 heroes played on mouse-over

TSR表示部分にマウスカーソルを置くとよく使うヒーロー5体を表示します。

onにすると便利ですが邪魔だったりするので使うかどうかはお好みで。

一応サイズも変更できます(デフォルト100 画像100)

Player Avatar

デフォルトだとブラックスミスやモグラ(ネズミ?)が表示されている部分によく使うヒーローを表示します。

チェックを入れる場所が二つありますが下も入れると顔に%も表示します。(画像は表示状態)

 

あとはこのmodを入れるとTSR Balanceというボタンが追加されますが(設定でoff可能)

このボタンを押すとその部屋にいる全員のTSRをチャットで発言します。

あんまり意味はないと思いますが身内で内戦や身内でnoabに行ったときなどにどうぞ。(teamチャットで発言したりも設定可能)

実際に試したわけではないのですが

Mod ver3.9.2現在 TSR Balanceが機能しているらしいです。(文字通りTSRでBalanceを整える)

自分がホストだったら是非試してみてください。

 

 

なんか設定する項目が下にずらっとありますがGPMとかの数値をTSRと一緒に表示させたりする設定なのでお好みでどうぞ。

ただ全部表示させるのは色々と無理があるので必要だと思うのだけ表示させるようにしましょう。

 

ちなみになんか俺のTSR7あるけどそんな実力ないので困ってます。

外人にTSR7あんのにこの程度かよファックと言われたときは泣きたくなりました。

もう少し低くてもよかったのに(´;ω;`)ウッ

Topに戻る

 

inserted by FC2 system